-->
 

水仙堂

水仙のイラスト、日記サイトです。

長門有希を図書館に連れて行ってあげ隊
--/--/--
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2009/06/25
依存
最近、ちらっとネトゲ依存とかの本読んでみたんだが

ネット>リアル の構図が当たり前のようになりたっている

もう、だいぶ前からだと思うが=w=


やってる当人からしたら、安易に目的を作りやすいゲームやネットのほうが

たのしいにきまってるし、依存に気づきもしないだろう


リアルのほうが希望を抱きにくい感じがあるのもわかる



僕も昔はネトゲやら、やってたけど、もう、しなくなった


仕事してるせいもあるけど

時間がもったいない

寝たほうが マシ


でも、すんごいゲームしてる人にそんなこと言っても

理解はしない

飽きるまでやるか

経済的に出来ない状況になるか



自分の子供がそんなんになったら

当然 PC壊すし


ネットの中の中途半端な信頼関係も良くない

互いの利害関係で成り立つだけなのに

必要とされてるなどと 勘違いしてしてしまう


みんな ひまつぶし これはガチ





こんな事を書いてるのに、このブログの過去の記事がネトゲで埋まってるのが 良い例


何事も過剰なほどしなければ、いいだけの話、わかりやすいね=w=


Comments













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACKS
トラックバックURL:


